blog

冨岡奈津江展スタート

本日より8 Solo Exhibition_s Case4の
冨岡奈津江展が始まりました
galerieH始まってから初めての立体作品展示です

生命は土から産まれる。芽を出し根を張り実をむすぶ素朴な場所として、そう言うのではない。
神話のなかで人間が土から生み出されたように、パール・バックが『大地』において
「わしたちは、土から生まれて、いやでもまた土へ帰るんだ」と叫んだように、
思想として「土」は生命を産み出すのだ。
 「いま明日葉、バジル、紫蘇などを育てていますけど、
作品づくりと農業には共通する感覚があります。
土から生まれること、外部の環境に左右されること、
窯から作品を取り出すときの感動と収穫の喜び、それを手にしたときに感じる愛情。」
=littlefan.net インタビューより=
http://www.littlefan.net/8solo/interview_nt/

冨岡奈津江の優しさが溢れる作品たちをご高覧ください
http://www.littlefan.net/8solo/tomioka/

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply