blog

頂き物のワイン

昨夜は嫁の誕生日の時にお友達から頂いたワインを開けました
暫くはビール全盛だったのですが
何故か昨夜はワインで行こうかってなことになり
先月の誕生日の時に頂いていたワインで乾杯

シャサーニュ・モンラッシェ・ルージュ
と云うのだそうです
ここは普段は白ワインを造っているところなんだそうです
赤はこの種類のみだそうで
そんな予備情報が入ると白っぽい味だな~なんて
先入観ですかね
ワインは名前が覚えられなくて困ります
ただ美味しいとか不味いとか頭痛くなったとかしか残らないのですね
昔は赤ばっかり呑んでいたのですが最近は合わなくなったのか白が多いですね
元来ワインは得意ではないのですが食事によっては
ヤッパリねワインでしょって時もあります
昨夜もそんな時だったのでしょうね

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply