blog

雨雨雨

こんなに梅雨は早かったですか?
病気になるような暑さと寒さの乱高下です
今日は朝から外出していたので雨に祟られていました
寒くて季節が逆戻りしたようでした
仕事の予定が飛び飛びだったのでかなり時間的ロスが多い一日でしたが
その分読書も捗りました
先日から読んでいた「暗愚なる覇者」上下を読み終わってしまうほどです
ほぼ実名が分かるほどの生保金融の作品でしたが
小説としてはどうもなーと言う感想です
ノンフィクションなのかフィクションなのかの境が分からないような筆致で
分量の割には読み応えが無かったですね
同時代に会社勤めをしていたので
時代背景はとても良く分かりましたけど
それから何かが生れてくるかと思えば何も生れなかったような
うーんっと次の高杉作品はどうしようかと思ってしまった作品でした

さて手ぶらで行動出来ない習性な為に渋谷のBOOK-OFFへ寄ることにしました
時間も空いていることだしと
そこで見つけたのが久々の乃南アサです
「凍える牙」に始まり「鍵」「駆けこみ交番」などなど全てとは申しませんが読んでいるファンです
最近BOOK-OFFでは読んでいない文庫が無いなーと思っていましたら
渋谷店のリコメンドコーナーにありました
これは読んでいませんした
裏表紙の概要を読んで直ぐにお買い上げ決定です
焼き物が出てくるんです
仕事柄もあって観る機会が多くそして自分でも好きな方だと思います
早速読み始めますので感想はまた後日

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply