blog

大忙し

休廊日なのに何故か大忙し
フォーラム関係の方から連絡があって朝から出動
雨模様だったのでいけないと思いつつも
ついついクルマで出掛けてしまいました
それで大変
今日はクルマが多かったです
何処を走っても渋滞してました
全体にクルマが多かったですね~
そんなことで何処へ行くにも道路が混んでいてイライラ
久し振りに山手線の内側に行き
それはそれで楽しかったです
最近と云うより昨年くらいから都内のクルマの数が減ってきた印象がありました
実際、昨年はクルマで動く回数が多かったのですが
目だった渋滞というのも数が知れていて昔ほどあっちもこっちも渋滞と云うのが少なくなった印象
いろいろな説があるそうですが、ひとつには道路整備がなされてきて
昔より幹線道路が増えた、迂回道路が広くなった、首都高の路線が増えた
などなどインフラが整備されてきたことが大きいと
同時に都内を動くクルマの数そのものが減ったということ
これは不景気が長引いてきて輸送の合理化が行われてきたとのこと
鉄道の拡張もありますね
そんな中、震災で更にクルマが減った時期があったのに
また急に増えた印象でした
これはかなり減ったのに慣れてきたので少し増えてもかなり増えたと錯覚したのでしょうか
もうひとつ感じるのは、サンデードライバーのような日常的に運転していない方々のクルマが増えた
ような感じがします
特に駅付近など買い物エリアとかに久し振りに運転しました!って感じのクルマが
その分小さな事故も増えた感じです
大きな事故に繋がらなければ良いのですが

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply