blog

ラジオ体操

早朝散歩もなかなか順調にはいきませんな
前の晩チョット夜更かしし過ぎたり
呑み過ぎたり
目は覚めたけど外を見たり雨だった
などなど理由は作れば沢山あり意思の弱さを覆すほどの小さな勇気が湧かない
さて、前の晩早く寝られて酒もソコソコ、朝目覚めたら太陽が昇ってくるところ
これはいくら意思薄弱でも行かねばならぬとなる
若干の勇気を振り絞って起きると良い天気
嫁を叩き起こし猫たちの冷ややかな視線を撥ね退け
勢い勇んで表に出る
出てしまえば朝の綺麗な空気をイッパイに吸い込み
頭が覚醒してくるとやる気満々になってる自分を発見する
今日は二人ともウォーキングを完全意識してのユニフォームにペットボトルの水
さてと世田谷公園を目指しテクテクと歩き出すと
もう、これで大丈夫
毎日でも出来ると錯覚をする
そんなこんなを話しながら世田谷公園につくと
先輩方は早くも体操やらウォーキングやらで賑やかなこと
先ずはウォーミングを兼ねて外周を歩くとテニスの音
早朝テニスですかい!?
ゲームやってるふう
その向こうではなんと野球の試合!?
思わず嫁に今日、日曜日じゃないよな?
ウィークデーのど真ん中でテニスや野球の試合を早朝にやっているメンバーってどんな方々?
写真撮っておけばよかった
皆さん元気だ
1週廻るころに正面広場があり、そこで先輩方がラジオ体操をし始めていたので参加することに
ラジオ体操など何年ぶり?
でもあの懐かしい音楽が流れると自然に身体が動くから不思議
結局、多少忘れていたところもあったが大方出来ました
小学生の頃などいい加減にやっていたのかも知れないが
結構な運動量でした。。。それとも歳?
その後2週ほどランニングで流して帰宅
今日のメニューは暫くぶりの運動としては丁度良い感じでした
先ずは続けることだと
しかしそれが一番難しいことも身体が知っていいる

早朝の渋谷方向を見る
右の先にボヤーっとスカイツリーが見えるが肉眼より写ってないなー

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply