blog

初めての京極夏彦

以前から大変興味を持っていた京極夏彦
でも中々手に取るまでにはいかなかった
ひとつには文庫サイズに関わらずあの厚さ
分厚いにもほどがある厚さ
気に入っている革のブックカヴァーが全く使えないことがひとつ
探偵物は大変好きなのだが呪い呪われ憑き憑かれ
が、余り得意ではなかったから
先日ブックオフでぶらーっと眺めていたところ
100円コーナーでついに京極夏彦がオイデオイデしていたのである
初めての京極夏彦にするにはデビュー作品でもあり
ブックカヴァーに収まる厚さでもあったので
ついに買ってしまった
ブックオフが出来てからというもの
文庫に関しては特別読みたい症候群が発症しない限り
100円コーナーからチェックするのであるが
中々装丁や汚れ具合など妥協点にあるものが少なくて
タイミングが合わないと良い本に出会わない
今回はその全てが満足点なのである
お買い上げ
以前から大変興味を持っていた京極夏彦
でも中々手に取るまでにはいかなかった
ひとつには文庫サイズに関わらずあの厚さ
分厚いにもほどがある厚さ
気に入っている革のブックカヴァーが全く使えないことがひとつ
探偵物は大変好きなのだが呪い呪われ憑き憑かれ
が、余り得意ではなかったから
先日ブックオフでぶらーっと眺めていたところ
100円コーナーでついに京極夏彦がオイデオイデしていたのである
初めての京極夏彦にするにはデビュー作品でもあり
ブックカヴァーに収まる厚さでもあったので
ついに買ってしまった
ブックオフが出来てからというもの
文庫に関しては特別読みたい症候群が発症しない限り
100円コーナーからチェックするのであるが
中々装丁や汚れ具合など妥協点にあるものが少なくて
タイミングが合わないと良い本に出会わない
今回はその全てが満足点なのである
お買い上げ

早速、読み始めました
これが面白いのです
以前に「ルー=ガルー」を読んでいてコリャ面白いと
いつかは京極夏彦と思っていたが
読み始めが心配だった
ところが矢張りスーッと入っていく読み心地
ちゃっちゃかちゃっちゃかと進んでいきます
文庫の装丁も元デザインをやっていたとのことで美しいし
各ページの文字構成も美しい
これが読みやすい秘訣かも
先ずは
姑獲鳥の夏
これで多分ハマってしまうだろうなー
またブックオフだ
たまには書店で新品も買おう

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply