blog

ケチ!

今日は天気も良く気持ちよく出勤。とそこでギャラリーを目の前にして思い出す「紅茶買わないと」・・・
そのままギャラリーには入らずスルーして近くのスーパーへ直行。
コーヒー、紅茶の棚を見るも商品の少なさに愕然。まだ震災の影響が残っているんだなー
紅茶は選択肢が二つのみ。缶入りのトゥワイニング、、、ダージリンとアールグレイの2種。
もう一つはスーパーのオリジナルブランドで袋入り。
価格は倍も違います。。。ここで考えてしまう私。。。何悩んでいるのか自分でも余り理解していないのだけれど、トゥワイニングはどうもなーと勝手な否定。特に否定できるだけの情報、知識を持ち合わせていない自分なのに。。。
ここは、どちらも決定打が無いのであれば値段の安い方を選ぶと云う昔からの性格。
この選択、常に失敗していたはずなんです。それなりに人生経験してきたのに同じ行動をしてしうことに自虐的になる。
そして、その自虐が当たってしまう幸運???
ヤッパリ美味しくなかったです。淹れ方が悪い?入れ物が悪い?飲んでるヤツが悪い?
しかし、ここでめげてしまっては紅茶に悪いではないか!
そこで、本日よりこの紅茶を美味しく淹れる技法を編み出すことに専念することにした。
Googleでひたすら検索して、いかに安い紅茶を美味く淹れるか・・・・
本日からのライフワークといたします。。。

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply