blog information

東城信之介展「其のジカイ-second dimension-」開催とオープニングのお知らせ

この度、東城信之介の展覧会を行うこととなりました。
マツシロオルタナティブ、土湯アラフドアートアニュアル、中之条ビエンナーレと精力的に発表してきた2013年。
galerieHの空間を存分に使った表現をお楽しみください。
個展開催に伴いささやかですが作家とともにオープニングパーティを行います。
ご多用中とは存じますが、お誘いあわせの上お越しいただければ幸いです。
【オープニングパーティ】
2013年9月29日(日)16:00~

-東城信之介-
時はえてして多面性を帯びるものである。
局面の集合体が次元を形成し、もろくも視界を塞ぐのではないだろうか。
多岐に渡る想像がまた局面を紐解いていく。
一元化された感覚という情景にカタチを忍ばせ、そこに時を産み放つ。
矯正されたカタチに抗うかのように時は歩み色づき、朽ちる。
その中にいにしえの残骸が時を語る。
作品は0.3 ㎜の鋼板を削り出しコンマ数㎜の加減でカタチの局面を具現化しています。
メタリックには不変的虚像と現実、産み出された錆に流動的感情と過去、その境界線に未来を馳せます。
止めどなく生きる作品は息づき燃え育ちます。
そんな作品に作者はただ終を願うのではなく、終ある上での生を与えたいと考えています。
そして最期にはその時は身体に宿し終に委ねるのかもしれません。
様々な人や空間に出会う事でどのような時を彩り共生してくれるのか… そんなきっかけを作品としています。

東城信之介展「其のジカイ-second dimension-」
展覧会期:2013年9月29日(sun)~10月19日(sat)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
月曜日休廊(祝日の場合は火曜日)
作家在廊日:9.29(sun)10.4(fri) 5(sat) 6(sun) 11(fri) 12(sat) 13(sun) 18(fri) 19(sat)

お問合せ:galerieH Tel:03-3795-0045(12:00-19:00)
galerieH artist 東城信之介
東城信之介 公式website
東城信之介展DM用画像

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply