blog

ポートレート撮影

女性アーティストの為のArtist Bookを制作してしてきましたが、その最終段階とも云うべきポートレート撮影が昨日行われました。
この企画はフォトアーティストのHalcaと共同で企画されたもので2012年の冨岡奈津江展からスタートしました。
通常、作品は完成形で観ることになります。また制作中の作家の横顔を見ることは先ず出来ません。
そこで、真剣勝負の制作過程における作家の横顔を皆さんにチョットだけお見せできないか?
と云う素朴な疑問から各作家に打診してみましたところ快諾してくれたので先ずは制作風景からの写真を撮っていこうとなりました。
そこで撮影者HalcaよりArtist Bookの完成形としては、作家本人の美しさを引き出したポートレートが必須とのことで今回の撮影となりました。
普段、あらゆる表現方法を駆使しながら自分の世界を創作している作家たち。
ダイナミックな作品や繊細な作品、そして美しい作品たちを生み出してくれている作家たちはどんな表情をしてくれるのだろう?
Halcaの撮影技術に注目です。
完成作品はHalcaから改めて発表してくれるのでここでは撮影風景を素人写真でアップしておきます。

CIMG2837

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply