blog

再開

一昨日の夕方からブログが変調
昨日は一日中動かず
日記なんて小学生の頃から三日坊主で成就したことが無かった
大学に入ったころから日記と云うよりメモのようなものを手帳に書き出し
ある程度は行くのだけれどやはりダメ
余りにもスタートの時の思い入れが強くて途中で品切れになってくると書かなくなってしまう
いつものことですが
社会人になり全くの平の時は必要無かったけれど
中途半端な位置に行くと
会社の情報を常に把握しておかなければならないことに
そうなると手帳にはビッシリと売上げ情報やら
人事情報やらメモだったり感想だったりと
手帳を無くしたりしたら一大事な情報の宝庫になった
結果的にこれは日記にもなり
これは必要不可欠で自分の人事評価に直結するものなので続いた
現金なものでやれば出来るのです
しかし会社人生も終わり自分で自分のスケジュールを作るようになってからは小学生時代に後戻り
今年ギャラリーの仕事の記録にもと思い一念発起してBlogを始めることに
今のところ順調に書き進んできているのでチョット安心
昨日のようにBlogが繋がらず書きたくても書けない状況になると
不思議なもので悶々としてしまった
先日、仕事のことで昨年の今時分のことをチェックしなければならない事ができ
手帳を括ってみて目当ての情報があったことに助かった
記憶の引き出しもだいぶ脆くなってきているのと同時に奥の奥に入ってしまって出せない
加齢とともに引き出し方を工夫しないといけないのだが
それに役立つのが20年来使用している手帳と
これからはBlogが追加された
手帳はメモ
Blogで多少詳しく、そして感想なども
ギャラリーのこと、そこに集うお客さんや作家たちのことを
メモの集積で書いていくことにした
昨日は悶々としていたが今日はBlogも直り天気のように晴々として
そして嬉々として書いている
今の感情が残っていけばいいと

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply