blog

コリアンダー

昨晩のコリアンダー
豚のシャブシャブと一緒に美味しくいただきました。
レモン醤油であえたもの
最近、我が家では食事のメニューの一部を記録することにしました
別に病気とか、、、例えば糖尿とか高血圧とかでは全くないのですが
基本的に自分が魚草食で肉は無くても生きていける体質なのですが嫁はそうはいかない
そこで記憶より記録
せっかくBlogやtwitterをやっているのだから画像として残しておいては如何なものかと
もし将来、医師にお世話になった時にBlogを紐解き
日々、どのような食事をしていたのか一目瞭然で良いのではないかと
幼い頃から体制を作るのは得意で好きだったが
兎に角長続きしないので有名
自分でも本当に呆れるくらい続かないのです
日記も何度も挑戦するが、未だ1年と続いた日記を持ったことがない
唯一続いているのが手帳
これは仕事のメモがあるので、特に会社勤めの時代は必携品
これだけは途切れることなく書いている
会社勤めも終わってフリーになるとPCやネットなど便利なツールが沢山出来てきたので
仕事のメモや資料などはネットやPCで管理することに
そこで日記的なメモを手帳に書くことにした
更にBlogやtwitter果てはFacebookまで始めた今年からは
日記的なものはネットのそれぞれにあわせて書き込み
手帳は誰にも見せられない秘密のツブヤキを書くことにした
秘密なんて云うとチョットあぶない感じに聞こえるが我が年齢になってくると
そーんなに秘密らしい秘密がないなーと自分で思って、それもチョット悲しい
結局のところ本当の秘密の秘密は頭の中だけで表には出てこない習性になっているのかもです

コリアンダーと豚しゃぶ

トマト、かぼちゃ、アボガド

めかぶ納豆

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply